②【まず人にしてあげること】思考は現実化する

f:id:k0s5j7aencj:20160509143252j:plain

思考は現実化する新装版
ナポレオン・ヒル(著)
セブンネットはこちら 

 

 

成功のための黄金律でもでてきたが、


得る前に与えること
自分がしてほしいことを人にしてあげること


それがとても大切なことだそうだ。


しかし、今まで自分がそれができていたかというと、
はなはだ自信がない

 

これは『影響力の武器』でも出て来た、
返報性の法則にも関わりがあるだろうか?


何かをやって欲しいから人にやってあげるという訳ではないのだけれど、
自分がやっていることが返って来るという事なのだと思う。

 

それは、人が必要としている情報を与えることで、
報酬が発生するのと同じで、世の中はそうして回っているような気がする。


また、こうも言えるだろう。

 

人を自分を扱って欲しいように扱うと、
相手も自分のことを同じように扱ってくれるものだということ。

 

相手に意地悪をしているのに、
その相手は自分に対して優しくしたいと思うだろうか?

 

何か繋がっている気がする。


きっと、自分がして欲しいことをどの人に対してもしていると、
それはおのずと丁寧な対応になるだろう。

 

これも心掛けていきたい。

 

 

⇒思考は現実化する①はコチラ